2011年7月20日水曜日

インターンシップ支援

インターンシップとは、学生が一定期間企業等の中で研修生として働き、自分の将来に関連のある就業体験を行える制度。
当社は今回初めて、このインターンシップ研修生を受け入れました。

今回は高校生2名を受け入れ、7月12~14日の3日間実施しました。

まずは座学。
社会人としての心がけや、プロジェクターを使用して信号機の基礎知識を説明しました。

商品の納品を体験。

工事現場に入る前のKY活動に参加。

訓練用の信号機で組み立てを体験。

配管工事に挑戦。

高所作業車に乗り、訓練用の柱に信号機を取り付けました。





今回の受け入れは、こちらも勉強になった部分が多く、貴重な経験となりました。


後日、学生さんよりお礼状が!
現役社会人も顔負けの素晴らしい文章でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿