2021年5月10日月曜日

社員の健康づくり事例が紹介されました

協会けんぽ鳥取支部発行の「社員の健康づくり事例集Vo.2」に、当社の健康づくり事例が掲載されました。

主な取り組みとして、社内会議の際に風しんについての説明をし、いかに予防接種が大切であるかを呼びかけました。
そして、風しん抗体検査の対象者には、健康診断の際についでに検査できるよう日程調整を行いました。

社員の中には「自分が風しんになっても、家族に妊娠中の女性がいないから関係ないのでは」という認識も少なからずありました。
自分が風しんにかかったとき、家族だけではなく、日常生活でまったく見ず知らずの人に感染させてしまうこともあります。


風しんに対する認識を変える意識付けとなったので、とてもよかった取り組みだと自画自賛する健康経営担当者でした(;'∀')

0 件のコメント:

コメントを投稿